ながさきのへそ (長崎見聞録)
★生まれ育った長崎を再発見しようと、いろんな角度から切りこんでみました。あんまり人にゃ見せんばってん、大事か「へそ」。長崎のへそば、ちょっこっとばっか、お見せしましょか^^ ≪長崎おもしろトピックス≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが長崎、英文おみくじ。
『龍踊り』で有名なくんちが行なわれる諏訪神社に『英文おみくじ』なるハイカラなくじがある。
そう言えば、日本で初めての英字新聞も長崎が初だったとか。

eibun1.jpg

『大吉』は、『Very Good』だろ

うか・・・。


ちなみに、木におみくじを結ぶのは、悪い運が出たときに、神様にその悪運をお払いする意味だそうで、良い運勢がでたおみくじはもって帰って良いのだそうです。知ってた?

eibun2.jpg

*2001.1月の日記を、ブログ用にリニューアルしてます。
この記事に対するコメント

今年の正月、これひきました!
No.30 Bestluck って書いてあったから大吉?
今でも財布の中です^-^
【2008/04/27 22:41】 URL | いちご。 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagaheso.blog21.fc2.com/tb.php/4-e7621245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。