ながさきのへそ (長崎見聞録)
★生まれ育った長崎を再発見しようと、いろんな角度から切りこんでみました。あんまり人にゃ見せんばってん、大事か「へそ」。長崎のへそば、ちょっこっとばっか、お見せしましょか^^ ≪長崎おもしろトピックス≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと、道の真中に大木が・・・
ここは、ミステリーポイントNO1だろう。

他県から来た人を、黙って車に乗せて、この道に入ると、見事に驚いてくれる。
しかし、くれぐれも運転させないで助手席に乗せること。

taiboku.jpg

一瞬、右を通るのか、左を通るのかも迷ってしまうほどの大木が道の真ん中にデーンと出現。
さらにここを下って行くとスラロームになった細い道のアチコチに木が道を妨げて、それは遊園地に来たのかと錯覚しそうな感覚に陥る。
ここは、夜景ポイント立山からお諏訪神社の森を抜け県立図書館脇に抜ける道。
夜はさらに驚き度がアップすること間違いない。

*1999年の日記をブログ用にリニューアルしてます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagaheso.blog21.fc2.com/tb.php/3-77df3217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。